

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

頸損連絡会 新年会

 

日曜日に、長居公園にある大阪市長居障害者センターで頸損 の新年会があり 



フットケアのボランティアで参加させていただきました。



会場に行くと




ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi


フットケアコーナーに 目 このようなポスターを作っていただきありがとうございます。



11時半からスタートして新年のあいさつ、ロシアンゲーム、ビンゴ、マッジクショート、歌




コーナーではタコ焼き、スープなど食べ物がいっぱい!!!


ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi  


ロシアンゲームでわさび入りのタコ焼きを


食べさせられている人分かります???



ボランティアでアロママッサージ、フットケアがあったのですが、



アロマをされる方がインフルエンザでお休みで、フットケアに殺到する???


心配してましたが、、、


私の考え不足、、、ショック!



頸損の方たちは下半身が麻痺してるので足裏はきれいだとは思ってましたが、



足裏以前の問題で他人に足を出して見せたくなかったり、フットケアに関心がなかったり



なかなかフットケアを受けてくれる人がいなく今日は新年会で食べてだけでかえるのかなぁって



思ってましたが、興味をもたれた方にフットケアを受けていただき



ケア後はとても喜んでいました。



この方もフットケアがあることを知らなかったと言われてました。



もっといろんな所に出て行きフットケアを知ってもらわなければいけませんね。





 

ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi





自分に問題がないので、その人たちの状況、現状とかが分からず、なってみなければ



わからないことってあるんだなぁっと痛感じさせられました。



常に相手の立場になって考えなければいけないと勉強になった1日でした。






最後に記念写真



 

ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi



 


後ろに立っている若い子たちはボランティアの府立大学の学生さんたちです。



皆、いい子達で遊びに忙しい時期なのに一生懸命ボランティアを



している姿にプチ感動しました。



今回初めて頸損の新年会に参加して、皆さんがとても明るくてすごく前向きで



どんなに辛いことがあっても前向きで乗り切らないといけない、



それと人はやはり一人では生きられないこと誰かを助け、




誰かに助けられているんだと思いました。





フスプロフィー   http://www.fuss-profi.net/

fuss profi | ブログ | 16:07 | - | - | - | - |

暖冬???

 

今年は今のところ暖冬でしょね。



でも、来週は12月に入ります。12月はクリスマス 雪



なんですが、お店のお隣のコーヒーショップ「憩」のお店前に?



ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi   憩さんのコーヒー安くて美味しいでしすよコーヒー





ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi


なんと、夏ミカン、ゆずが、、、(小さいのがゆずです)

収穫はいつなのか?

番号、どうしてついてるの?


 



ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi


気になる???


憩さんに聞いてみましたら、とっていく人がいるらしく確認のためらしいです にひひ


 

フスプロフィー http://www.fuss-profi.ne


 
fuss profi | ブログ | 17:56 | - | - | - | - |

足元の冬対策

 

昨日はお休みで久しぶりに、お友達とベトナム料理を食べに

梅田の新阪急ビルのフロッグさんに行って来ました。

ベトナム料理は大好きで、フッログさんにはよく行きます。

いつもいっぱいでなかなか席が取れないのですが、


今日は予約なしでしたがギリギリ大丈夫でした。                       


生春巻き、空芯菜の炒め物、生ハムのクリーズ巻 (これってベトナム料理??)

鶏肉のフォー、カエルのフライ(骨が多いですがおいしいですよ)その他もろもろ、、、、

最後はベトナムコーヒーでフィニッシュです。 完全に食べ過ぎです。


食後、時間もあったので1階の雑貨店に行き、メッチャかわいくて暖かそうな

室内履き買いました にひひ




ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi

 

かわいいでしょう!!!

 

裏にもチャントすべり止めがついてます。

 

外出用に使いたいぐらいです。

 

               
ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi


これで足元の冬対策、完璧です にひひ

 

           フス プロフィ−  http://www.fuss-profi.net/

fuss profi | ブログ | 14:50 | - | - | - | - |

花見月

 

今日は大阪は大雨です。


お店の前の花見月の紅葉になったのに、この雨で落ち葉に、、、




ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi


今日の雨でかなり葉っぱが落ちそう、、、




fuss Profi



http://www.fuss-profi.net/index.html
fuss profi | ブログ | 15:19 | - | - | - | - |

住吉大社

 

お天気がいいこの連休、皆様はどう過ごされてますか?

先日、急に思い立って妹と住吉大社に行って来ました。(ちなみに私たちはクリスチャンです('-^*)/

お店の近くの恵比須町駅のチンチン電車に乗って、住吉大社へ 電車

4時ごろに行ったせいか、参拝客もあまりいなく静かでいい感じでした。

昔、(いつか忘れたぐらいの、、、)行ったことがあり2回目の住吉大社です。


ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi-住吉1

真ん中にみえるのが太鼓橋です。

http://www.sumiyoshitaisha.net/index.shtml      住吉大社のHP

どこかにパーワースポットがあるらしいですが、私たちは分からず住吉さんを見学だけです。

敷地内を歩いているとなんと、アイガモが3羽、テクテク歩いてるじゃないですか?


ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi-住吉2
かわいく3羽ならんで音譜音譜
疲れたのか並んでお休みぐぅぐぅ

ドイツ式  メディカルフットケア サロン Fuss Profi-住吉3

住吉大社にアイガモがいるって皆さん知ってました?
一度、皆さんもパワースポットとアイガモを見に住吉大社へ行ってみられてはあしあし



fuss profi | ブログ | 14:00 | - | - | - | - |
1/1PAGES | |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--